2月21日のケーキ

 

今月のケーキは、ショコラショコラです。
 
cake150221
 
ほろ苦さも甘さも適度で食べやすいスイス製のチョコレートと、
ほんのりと果物のような酸味のあるフランス製のチョコレート。
二種類のチョコレートを組み合わせた、
シンプルなチョコレートケーキです。
 
ケーキの上には、糖分無添加の純生クリームと
フランス産の甘酸っぱい半干しアプリコット(杏)、
そして半割にしたピスタチオが、ちょこんと乗っています。
cakecut150221
 
バレンタインは過ぎましたが、当店では引き続き
今週と来週も、このケーキをご提供しています。
お楽しみ頂けましたら幸いです。
 
どうやらそろそろ花粉も元気に飛び始めている様子。
雨の翌日や、よく晴れた風の強い日などに外を歩いていると、
目や肌がちりちりと痒いような気のする時季になりました。
高校生以来の花粉症持ちとしては難儀なシーズンの到来ですが、
矢張り、段々温かくなる陽射しはとても嬉しいです。
 
本日も、小さな町の小さな家の一角で、営業しています。
今週からはまた通常通りワンホール分のケーキをご用意して、
いつもより少し多めの小さなお菓子(ミトン&ファッジ)と、
美味しいコーヒーと紅茶を準備して、お待ちしております。
 
2015hina
立春を過ぎて、二週間。
少し遅くなりましたが、今年もお雛様を飾りました。
梅が笑み、桃のはにかむ春もいよいよ。今日の岐阜は青空です。
お出かけなさる方にも、室内で過ごされる方にも、
よい一日となりますように。

 


« 2月19日(木)~2月23日(月)... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 三月の営業日と、喫茶休業のお... »