10月18日(日)のおやつ

 

★営業時間・おやつのご予約方法などにつきましては、
「ご案内」のページをご確認ください。
 
★おやつのご予約は、こちらのフォームより承ります。

【 ホ ッ ト ビ ス ケ ッ ト 】各 240円/個

●オレンジ ●ポピーシード
(※原材料に、小麦粉・乳を含む)

【 ス コ ー ン 】各 240円/個

●プレーン ●ごま
(※原材料に、小麦粉・乳・卵を含む)

【 お や つ

●紅玉林檎のケーキ(写真手前) 430円/1カット
(※原材料に、卵・乳・小麦・アーモンド・洋酒を含む)
(※写真後ろのケーキは、スフレチーズケーキです※今季終了しました。)
 
 サクサクの土台の上に、紅玉林檎のキャラメル煮を贅沢に焼きこんだ、
シナモン風味のアーモンド生地仕立てのケーキです。
 型に蓋を乗せて、高めの庫内で長時間じっくり時間をかけて焼きあげ、
仕上げに林檎のシロップをたっぷりとしみ込ませて仕上げるため、
林檎の周りの生地はキャラメルシロップがしみ込んで柔らかくなり、
たくさんの林檎が重なった部分は特に、クリームのようになっています。
(※火は十分に通っておりますので、どうぞご安心ください。)
 
 生地の中に忍ばせたホロ苦いビターチョコチップと、上掛けの
ラム酒風味のロイヤルアイシングのシャリシャリ食感がアクセント。
 
 見た目は素朴でズシッと重い。実りの秋の紅玉りんごのケーキ。
今年はゼロからリニューアル。ラム酒とシナモンとバニラをきかせて、
アーモンド粉とバターをたっぷり使用した、大人好みのケーキです。
 
 お楽しみいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

 


« お菓子がお手元に届くまで ホームへ戻る Home ホームへ戻る 10月25日(日)のおやつ »