12月5日(日)のおやつ

 

★営業時間・おやつの予約方法につきましては、「ご案内」のページをご確認ください。
 
★おやつのご予約は、こちらのフォームより承ります。
※すべてのおやつのご予約は、12月2日(木曜日)の午後6時まで承ります。


 

【クリスマス・プディング】 450円/1個 

(※原材料に、小麦粉・乳・卵・洋酒・ナッツ・干し果物を含む)

(※メレンゲと飾りの形は、多少変更となる場合があります。)

洋酒漬けのドライフルーツと、柿とナッツとスパイスをそれぞれ数種類ずつ
たっぷり刻んで組み合わせ、二時間半ほどじっくりと蒸し上げてから
数日熟成させて味を馴染ませた、真っ黒モチモチ食感の季節のお菓子です。
 
カリッと焼きしめた爽やかな香りのパンダニスと、
ほろ苦く香る紅茶風味のメレンゲがアクセント。
お召し上がりの際はぜひ、電子レンジか蒸し器で温めて、
ふわふわモチモチの食感と濃厚で複雑な味わいをお楽しみください。
 
しずかに続く、毎年恒例のクリスマスのお菓子。
今年もまた、お楽しみいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

 

【林檎のクランブルタルト】 480円/1個 

(※原材料に、小麦粉・乳・卵・洋酒を含む)

イギリス風の甘さ控えめのパイ生地(リッチ・ショートクラスト・ペストリー)に、

自家製スポンジ生地を敷き、その上に2種類の味わいの林檎の甘煮をたっぷり重ね、

仕上げにアーモンド粉入りのクランブルを散らして焼き上げた、

昔ながらの素朴でジューシーな林檎のお菓子です。

(※1カットに、1個分以上の林檎が入っています☆)

薄焼きでホロホロと崩れやすいイギリス風のパイ生地の上に、

林檎の果汁が馴染みカスタードのようになったスポンジ生地と、

ほんのりシナモンとキャラメルのきいた、2種類の林檎の甘煮。

カリッと香ばしいクランブルがアクセントになっています。

秋のスペシャリテ、最終回※は、林檎の味わいそのままを。

お楽しみいただけましたら幸いです。

※林檎のタルトは、今週が今季ラストとなります。

  

【 ホ ッ ト ビ ス ケ ッ ト 】各 240円/個

●オレンジ ●ハーブ(※原材料に、小麦粉・乳を含む)
 
小麦粉とバターの美味しさを、ぎゅっと閉じ込めたおやつです。
お召し上がりの際には、ぜひ、トースタやレンジで軽く温めてください。
食感も香りも化学変化を起こして、格段に美味しくなります。
 

【 レモンケーキ 】 260円/1個

自家製のレモンピールをたっぷりと加え、しっかり焼き上げた、
コロンと丸いレモン型のバターケーキです。
シャリシャリ食感の甘酸っぱいレモンアイシングがアクセント。

練乳とアーモンド粉入りの生地は、すこしモチッとしています。
秋から冬の新作焼き菓子。お楽しみいただけましたら幸いです。

 

【紅茶のファッジ/カモミールのファッジ】各270円/1袋(9個入)※

極甘党を自認されるファッジスキーの皆さま、お待たせいたしました。

今年も気温が20℃を下回るようになり、今年もファッジの季節が始まります。

(もう一種、新作を…試作中ですが、どうやら年明けになりそうです…orz)

※お試し用プチサイズ(4個入)は、150円/1袋。
※お徳用コワレ詰め替え用(瓶入り)は、420円/1瓶★です。
★詰め替え用ファッジは、2回目以降に今年の瓶をご持参いただいた際
(前の瓶をご返却いただいた際)に、150円返金いたします。

今年のファッジも、春が近づいて暖かくなる頃まで販売予定です。

お楽しみいただけましたら幸いです。

 


« 11月28日(日)のおやつ ホームへ戻る Home ホームへ戻る 12月12日(日)のおやつ »