5月28日(木)~6月1日(月)のお菓子

 

今週、岐阜市美殿町の〔古書と古本 徒然舎〕さん

@ushitohon@taikoudo@tsurezuresha〕に納品したお菓子は、

 

・牛と本 と

・紅茶のファッジ です。

 
petit150528

〔牛と本〕

徒然舎さんの店頭限定販売。二種類のビスケットのセットです。

〈牛〉

たっぷりの米粉を加えた、サクッとホロッとした食感です。

ほんのりとお米の甘みが感じられます

※牛の斑模様には、ココアとブラックココア入りの生地を乗せています。

 

〈本〉

北海道産の石臼挽き全粒粉と新鮮なバターと卵を使用した、

昔ながらの素朴な風味のビスケットです。

 

〔紅茶のファッジ〕

ほんのり紅茶(アッサム)風味の、ホロホロッと崩れる砂糖菓子。

イギリスの児童文学にも時折登場する、甘い甘いお菓子です。

疲れが取れない時に、ポンと一粒、いかがですか?

(疲れた時の甘いものは、ホッと元気を呼んでくれる気がします。)

 

従来のサイズ(キューブ型9個入り)のほか、

端切れ等を集めた〔お徳用〕も、お届けします。

(※従来のサイズの2倍+αの量が入っています。)

 

いつものお菓子と、人気のお菓子。

お楽しみいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

梅雨も間近な五月下旬。蒸し暑い日が続きますね。

(沖縄はもう梅雨入りしましたし、東海地方もそろそろでしょうか……。)

先週・先々週は身内にも熱中症で倒れる人がいましたが、

お陰様で今週は元気になって、畑仕事に出ています。

カラリと暑い真夏に限らず、湿度の高い今時分はまた

体力も奪われやすく、体調を崩す方も多いようです。

(大型連休明け、というのもあるのかもしれませんね。)

 

力仕事や外仕事の方も、室内業務の方も、頭脳労働の方も、

老いも若きも、汗をかきやすい方も冷え性の方も、

水分は常に持ち歩いてこまめに摂った方が良いようです。

(喉の渇きを感じて一気に補給するのは逆効果とのこと☆)

なにはともあれ、健康第一です。

どうぞ皆さま、ご自愛ください。

 


« 5月20日(水)~5月25日(月)... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 六月の営業日 »