10月24日(日)のおやつ

 

★営業時間・おやつの予約方法につきましては、「ご案内」のページをご確認ください。
 
★おやつのご予約は、こちらのフォームより承ります。
※すべてのおやつのご予約は、10月21日(木曜日)の午後6時まで承ります。
 

【 ホ ッ ト ビ ス ケ ッ ト 】各 240円/個

●オレンジ ●紅茶(ルフナ)
(※原材料に、小麦粉・乳を含む)
 
小麦粉とバターの美味しさを、ぎゅっと閉じ込めたおやつです。
お召し上がりの際には、ぜひ、トースタやレンジで軽く温めてください。
食感も香りも化学変化を起こして、格段に美味しくなります。
 

【 レモンケーキ 】 260円/1個

自家製のレモンピールをたっぷりと加え、しっかり焼き上げた、
コロンと丸いレモン型のバターケーキです。
シャリシャリ食感の甘酸っぱいレモンアイシングがアクセント。

練乳とアーモンド粉入りの生地は、すこしモチッとしています。
秋から冬の新作焼き菓子。お楽しみいただけましたら幸いです。

【 ベイクドチーズケーキ 】 450円/1個

フランス産のクリームチーズをたっぷりと使用した、新作チーズケーキです。
 
低温のオーブンで、ゆっくりじっくり蒸し焼きにして、
しっとりホロホロとした食感のケーキに焼き上げました。
 
シンプルで贅沢な、おすすめのケーキです。
お楽しみいただけましたら幸いです。 

【林檎のカントリーケーキ】 460円/1個 

自家製の紅玉林檎ペーストを加えた素朴なカントリーケーキです。
 
ふわふわ食感のバターケーキ生地にはスパイスをきかせ、中には、
粗ごしの林檎とくるみをたっぷり。アクセントにラムレーズンを少々。
甘さ控えめの生地に、シャリシャリのアイシングがアクセントになっています。

朝ごはんにも、おやつにも、軽食にもおすすめのケーキです。
冷たいままでも美味しいですが、レンジで軽く温め直していただくと、
焼きたてのようなフワッフワホロホロの食感になり、おすすめです。
ぜひお試しください。


★続きでは、キャラメル林檎作成時の過程を少しご紹介…。

安曇野の農家さんから送っていただいた減農薬栽培の紅玉林檎を洗い
半分に割って
種と芯を取り除き
皮を剥いて
スライスして
甜菜糖を煙が出るまで煮詰めてキャラメルにし
熱々のところに林檎をざばーっと加えてトロトロになるまで炒めます。

形がほぼ無くなるまで煮詰めて、自家製リンゴペーストの完成。

 


« 10月17日(日)のおやつ ホームへ戻る Home ホームへ戻る 10月31日(日)のおやつ »