2月12日(木)~2月16日(月)のお菓子

 

今週、岐阜市美殿町の〔古書と古本 徒然舎〕さん

@ushitohon@taikoudo@tsurezuresha)に納品するお菓子は、

 

・牛と本 と
・紅茶のファッジ と
・ケークショコラ です。 
 
petit150212

 

〔牛と本〕
徒然舎さんの店頭限定販売。二種類のビスケットのセットです。

 
牛:たっぷりの米粉を加えた、サクッとホロッとした食感です。
ほんのりとお米の甘みが感じられます。
※牛の斑模様には、ココアとブラックココア入りの生地を乗せています。

 
本:北海道産の石臼挽き全粒粉と新鮮なバターと卵を使用した、
昔ながらの素朴な風味のビスケットです。
※配合を見直し、従来より卵味とサクサク感がアップしました。

 

〔紅茶のファッジ〕
セイロン紅茶(キャンディ)でほんのり香りをつけて固めた、
キャラメル風味の、甘い甘い砂糖菓子です。
※ご好評につき少し形を変え、ややお得なサイズになりました。

 

〔ケークショコラ〕
駄菓子のようにポフッとした食感のバターケーキ生地に、
スイス産のビターチョコレートとカシューナッツ少々を
ポロポロとやや大きめに刻んで忍ばせました。
 
そのまま召し上がって頂くと、カリッとしたアクセントに。
オーブンやレンジでホワっと軽く温めていただくと、
ほろ苦いチョコレートがトロリと溶けます。

カシッと固めの表面の、小さなひまわり型のケークです。
お好みの食感でお楽しみいただけましたら幸いです。

 

徒然舎さんへは、毎週木曜日のお昼過ぎ頃に納品しています。
よろしくお願いいたします。

 


« 2月7日のケーキ ホームへ戻る Home ホームへ戻る 2月14日のケーキ »