ぬいぐるみ工房nuwasu『意味がないことを考えるためのぬいぐるみ展』

 

いよいよ来週に迫ったハロー!やながせ2015&4月のサンデービルヂングマーケット

今日は、一箱古本市と同じくらい自分も楽しみにしている、
大好きな作家さん――ぬいぐるみ工房nuwasuさん
『意味がないことを考えるためのぬいぐるみ展』をご紹介します。

nuwasu

ぬいぐるみ工房nuwasu 曽我阿紀
『意味がないことを考えるためのぬいぐるみ展』

– 期 間 –

4月18日(土)~21日(火)

※期間中終日作家在廊予定。

– 会 場 –

柳ケ瀬商店街 ロイヤルビル1階

〒500-8876 岐阜市日ノ出町1-20

– 時 間 –

13時~18時(※19日のみ11時~18時)

 

必要な物だけに取り囲まれて、

「有用」と思うことだけこなしていく日々に、

ちょっとだけ「意味のないこと」を混ぜてみませんか。

作者による本展紹介文より引用〕

 

本展については、ご本人が書かれた紹介文と、nuwasuさんのTwitter、そして

徒然舎さんにて常設販売されている実物を見て頂くことが一番の広報と思いつつ、

彼女の作品のいちファンとして、ここでもひそかに紹介させていただきます。

 

nuwasuさんの作られるぬいぐるみは、どこか控えめでありつつとても個性派揃い。

布地の風合と丁寧な運針が心地よく、手にしているとホッとします。

言葉で紹介するには、私の語彙では到底足りず、間に合いません。

ぜひぜひ実物を見て、触れて……ご縁が合えばぜひ、お迎えして頂きたいです。

期間中、柳ヶ瀬で待つ300体以上の〔意味のない〕ぬいぐるみたちに、

ぜひ会いに行ってみてください。

おすすめです。

nuwasumine

※オマケ

うちにお迎えした、nuwasuさんのぬいぐるみたち。

鞄の中、机の上、本棚、花瓶の傍……定位置は、それぞれ。

身近にあるのが嬉しくて愛しい、大切なものたち、です。

 


« 4月9日(木)~4月13日(月)の... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 4月16日(木)~4月20日(月)... »