1月11日のケーキ

 

今日のケーキは、オレンジケーキです。

 
foodpic4428210
たっぷりのオレンジピールを混ぜ込んだバター生地を

低温のオーブンでじっくり時間をかけて焼き、熱々の内に

たっぷりの100%オレンジジュースを浸み込ませて、

涼しい場所で一晩寝かせて、できあがり。

 

オレンジの香りがフワッと広がる、

ジューシーなケーキです。

チョコレートソースを添えて、お出しします。

 

朝窓凍り、雪の舞っていた第二土曜日。

今は晴れ晴れ、店の上にもきれいな青空が広がっています。

本年最初の営業日。

花餅と絵馬を飾って、お待ちしております。

 

本と 読書と ひとりの時間がお好きな方に、 心地よく過ごしていただけますように。

 

※今月から、「今日のケーキ」は原則月毎に変えていきます。

ご都合の合う土曜日に、どうぞご来店ください。

店内を暖かくして、お待ちしております。

 

※以下、後日(1/13)追記しました。(ツイッターの内容から、ほぼ転載です。)

 

この11日は、今年の初営業日でした。

はじめましての方、お久しぶりですの方、今年も早速ありがとうございます…!の方。

久しぶりに途切れることなくお客さまに恵まれ、とても嬉しい本年度初営業日となりました。

ご来店下さった皆さま、本当に有難うございました。

 

「おいしく」も、「本と静かに心地よく」も、毎営業日毎に何かしら改善点反省点の見つかる当店(と店主)。

ご来店いただいたお客さまに、次の営業日はより喜んでいただけるよう、少しでも心地よく過ごしていただけるよう…、

変わるところは学びつつ変えつつ、大事にしていきたいところは揺れても焦らず、地道に大切にしていこう。

と、気持ちも新たに背筋の伸びた、今年の初営業日でした。

 

今日の早朝、この地域の大社である伊奈波神社さんへ、初詣に行きました。

引いたおみくじは吉。商いは「地道に努力すれば開ける」とのお言葉でした。

地道に一歩ずつ努力を重ねて、店も続けていけるよう、がんばります。

今年も、よろしくお願いいたします。

 


« あけましておめでとうございます ホームへ戻る Home ホームへ戻る 1月18日のケーキ »