テイクアウト用造作完成。

 

菓子製造業の営業許可を取得するべく、

厨房施設を覆う準備を実際に始めたのが、昨年後半のこと。

 

何が必要か、予算は、道具は、構造は…と、

父と二人、あーでもないこーでもないと相談して、

方向が決まったのが晦頃のこと。

毎度のDIYに取り掛かったのが、先月のことでした。

 

そして一度保健所の検査を受け、修正点をご指摘いただいて

あれこれ勘考を重ね、作り直し、修正出来たのが2月11日のこと。

 

初めての個人事業用確定申告の準備にてんやわんやしつつ、

アルバイトの方も繁忙期に入りつつ、保健所に再度アポを取りに行き…。

 

そして、本日。 菓子製造業用の保健所検査に、無事、合格しました。

菓子製造業用造作

 

営業許可証が届き、備品の準備とラッピングの形も確定しましたら、

焼き菓子のテイクアウトが対応可能になります。

きちんと決まりましたら、改めてお知らせさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

 

「家でも食べたいから」「家族・友人に持っていきたいから」

店を始める時には、想定していなかったご意見でした。

けれど、そう言っていただけることが、とても嬉しかったです。

 

老若男女問わず、安心して喜んでもらえるお菓子を作ってお届けできるよう、

おいしく、楽しく、ひと口食べたら嬉しくなるようなお菓子をお届けできるよう、

がんばります。

 


« 2月15日のケーキ ホームへ戻る Home ホームへ戻る 2月22日のケーキ »