五月の営業日

 

– 今月の営業日 – のページを更新しました。

https://www.hontomichikusa.com/openday

 

五月は、すべての土曜日通常通り営業します。

(※もし臨時休業する際は、決まり次第 トップページ と ツイッター でお知らせします。)

 

どことなく霞がかった薄紅色の四月が終わり、色とりどりの花咲く五月。

新緑もいよいよ澄みモリモリと元気に育って目にも眩しいほどになり、

ツバメもひゅんひゅん空を飛び交うようになりました。

 

春と初夏とを行きつ戻りつしつつ、今年も花盛りの五月が来ますね。

“March winds and april showers bring forth may flowers” の諺のとおり、

少しずつ準備されてきた積み重なりの、ひとつの結果の出る頃なのかもしれません。

そして年明けからのどことなく浮足立った忙しい日々も少しずつ落ち着いてくる、

賑やかで軽やかでそれでいて穏やかな…春の結月でもあるのかもしれないな。と思います。

 

大型連休から始まる五月。

遠方へお出掛けの方も、普段以上に仕事が忙しくなる方も、多い月。

当店は、小さな町の端っこで、通常通りゆっくり営業しております。

ささやかなおやつと数種類の飲みものをご用意して、

ご来店をお待ちしております。

 

本と 読書と ひとりの静かなひとときを

心地よく過ごしていただけますように。

 

よろしくお願いします。

 


« 4月26日のケーキ ホームへ戻る Home ホームへ戻る 5月1日(木)~5月6日(火)の小さ... »