6月28日のケーキ

 

今月のケーキは、チェリーパイです。

cake140628

アメリカ産のダークチェリーにキルシュとレモンとシナモン少々を加えてコトコトと煮て、

石臼挽き全粒粉入りの自家製パイ生地とサワークリーム生地の上に乗せて焼き上げました。

小さなバニラアイスを添えて、ミントと粉砂糖でお化粧をして、お出しします。

チェリーパイは、本日が最終日となります。よろしくお願いします。

 

今日の小さな焼き菓子は、

〔ごまとオーツのクッキー〕と、〔無花果とナッツのシリアルバー〕です。 (※詳しくはこちら)

飲みもののおともには、シリアルバーが一つ付きます。

 

※この小さな焼菓子二種類は、今週の木曜日から来週月曜日まで、

岐阜市殿町の古本屋・徒然舎さんにも置かせて頂いています。

お家でのひとときに、お土産に、どうぞお楽しみください。

 

沖縄では梅雨明けとの報せもあった、6月最終土曜日。

岐阜の空は、今日もまだぼんやりと灰色がかった、梅雨らしい色をしています。

晴れの日も曇りの日も雨の日も、刻々と変わる空模様に見飽きることはないですが、

この時季の空にはしみじみと、春とも夏とも異なる「梅雨曇り」なのだなぁ。と実感します。

お出かけされる方にも、室内で過ごされる方にも、よい一日になりますように。

 

cakecut140628

当店は、本日も通常通り営業しています。

ご来店、お待ちしております。

(※営業終了後、今日のチェリーパイの写真を追加しました。

おかげさまで本日も完売しました。ありがとうございます…!)

 


« 6月26日(木)~6月30日(月)の小... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 七月の営業日 »