祝!〔古書と古本 徒然舎〕移転オープン&さとうゆうすけ〔アンデルセン展〕開催

 

岐阜市殿町で営業されていた〔古本 徒然舎〕さんが、
〔古書と古本 徒然舎〕となり、いよいよ明日(10月2日)
11時より、岐阜市美殿町にてリニューアルオープンなさいます。

 

新しい店舗は、柳ヶ瀬に程近いビルの一階の角地。
二方を大きなガラス窓で囲まれた店内は、広々とした
空間にたくさんの本棚と面白そうな本が静かに並ぶ、
より一層落ち着いた雰囲気の、素敵なお店です。

 

明日10月2日(木)からは、移転オープン記念展として、
さとうゆうすけさんの個展「アンデルセン展」も始まります。
以前徒然舎さんで開催された、森ゆにさんの〔シューベルト歌曲集〕への
オマージュ展以来のさとうファンとしては、こちらもとても楽しみです。

 

※なお、明日の11時から焼き菓子の委託販売も再開させて頂きます。

今週は、徒然舎さんの開店と今週末の信長まつりに合わせて、通常より
少し種類を増やしたラインナップを予定しています。今晩これから、私も
明日お届けする焼き菓子の焼き上げ&仕上げに入ります。
(お届けする内容については、明日別記事にてお知らせします。)
お楽しみいただけましたら幸いです。

 

久々に〔お客さん〕として伺う、新生・徒然舎さんのお店と棚と本との時間。
そしてさとうさんの新作の数々と新しいお店の雰囲気との、コラボレーション。
今からとてもわくわくどきどきしています。本当にとても、楽しみです。

今週末は、岐阜の二大祭りの一つ、信長まつりも開催されます。
新しい徒然舎さんは、柳ヶ瀬からも信号ひとつ渡ったすぐ側です。
本が好きな方なら、きっととても嬉しくなるお店です。
ぜひ。

 


« 十月の営業日 ホームへ戻る Home ホームへ戻る 10月 2日(木)~10月 9日(月)の... »