3月12日(木)~3月16日(月)のお菓子

 

今週、岐阜市美殿町の〔古書と古本 徒然舎〕さん

@ushitohon@taikoudo@tsurezuresha)に納品するお菓子は、

・牛と本 と
・紅茶のファッジ と
・フロランタン(ごま) です。
petit150312

 
〔牛と本〕
徒然舎さんの店頭限定販売。二種類のビスケットのセットです。

 

〈牛〉

たっぷりの米粉を加えた、サクッとホロッとした食感です。
ほんのりとお米の甘みが感じられます。
※牛の斑模様には、ココアとブラックココア入りの生地を乗せています。

 

〈本〉

北海道産の石臼挽き全粒粉と新鮮なバターと卵を使用した、
昔ながらの素朴な風味のビスケットです。
※配合を見直し、従来より卵味とサクサク感がアップしました。

 

〔紅茶のファッジ〕
セイロン紅茶(キャンディ)でほんのりと香りをつけて固めた、
キャラメル風味の、ホロホロッと崩れる砂糖菓子です。
 
 
今週は、従来のサイズ(キューブ型9個入り)のほか、
カットの際に出る端っこの、ちょっと不揃いな部分や、
少し欠けてしまった部分を集めた〔お徳用〕もあります。
(※従来のサイズの2倍+αの量が入っています。) 

 
 
〔フロランタン(ごま)〕
サクサクと軽いアーモンド粉入りのサブレ生地の上に、
香ばしく炒ったアーモンドとゴマをたっぷり加えた
ヌガー(キャラメルの仲間)を乗せて、こんがりと
焼き上げました。
カリカリと香ばしい駄菓子の〔豆板〕がお好きな方や、
ナッツ入りキャラメルがお好きな方に、おすすめです。

 

いつものお菓子と、人気のお菓子と、初登場のお菓子。
お好みに合わせてお楽しみ頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

 


« 3月7日のケーキ ホームへ戻る Home ホームへ戻る 3月14日のケーキ »