5月14日(木)~5月18日(月)のお菓子

 

今週、岐阜市美殿町の〔古書と古本 徒然舎〕さん
@ushitohon@taikoudo@tsurezuresha〕に納品するお菓子は、

 

・牛と本 と

・紅茶のファッジ と

・ビスコッティ(マカダミアナッツ&ファッジ入り) です。

 

petit150514

〔牛と本〕

徒然舎さんの店頭限定販売。二種類のビスケットのセットです。

〈牛〉

たっぷりの米粉を加えた、サクッとホロッとした食感です。

ほんのりとお米の甘みが感じられます

※牛の斑模様には、ココアとブラックココア入りの生地を乗せています。

 

〈本〉

北海道産の石臼挽き全粒粉と新鮮なバターと卵を使用した、

昔ながらの素朴な風味のビスケットです。

 

〔紅茶のファッジ〕

ほんのり紅茶風味の、ホロホロッと崩れる砂糖菓子です。

※使用している紅茶が〔アッサム〕に変わりました。

お楽しみいただけましたら幸いです。

 

従来のサイズ(キューブ型9個入り)のほか、

端切れ等を集めた〔お徳用〕も、お届けします。

(※従来のサイズの2倍+αの量が入っています。)

 
〔ビスコッティ(マカダミアナッツ&ファッジ入り)〕 

petit150501 ※写真は先週のものです。

アーモンド粉を加えてしっかりガリッと焼き締めた素朴な焼き菓子です。

堅焼き煎餅のようにガリガリコリコリ削るように食べても美味しいですし、

コーヒーやカフェオレ、牛乳などに浸しながら食べても、美味しいです。

 

今回は生地の甘さを少しだけ控えめにして、乾煎りしたマカダミアナッツと

紅茶のファッジの欠片をたっぷりと混ぜ込みました。

キャラメルやナッツがお好きな方に、オススメです。

 

いつものお菓子と、人気のお菓子と、久々登場のお菓子。

お好みに合わせてお楽しみ頂けましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

 


« 5月7日~5月11日のお菓子は、お... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 5月20日(水)~5月25日(月)... »