夏のメニュー

 

今月から、おやつのメニューが杏仁豆腐になりました。

昨年は二層の杏仁豆腐(さっぱり牛乳系&濃厚クリーム系)でしたが、

濃厚な方の杏仁豆腐を特に気に入ってくださる

お客さまが多かったので、バージョンアップしての再登場となりました。

 

今年の杏仁豆腐は、写真の上から順に

レモンゼリー(自家製レモンママレード入り)

    ▼

濃厚杏仁豆腐(昨年のクリーム系杏仁豆腐を増量)

    ▼

レモンゼリー(さっぱり蜂蜜レモン味)

という、三層仕立てになっています。

ゼリー部分には、皮ごと食べられる豊島レモンと

知多産のマイヤーレモンを砂糖漬けにした、

自家製のレモンシロップを使用しています。

※蜂蜜レモンは、広島県産レモンで随時作っています。

 

以前のメニューに変更を加える時は毎回密かに緊張するのですが、

おかげさまでご好評いただいており、ホッとしている先週・今週です。

 

杏仁豆腐は、九月末頃までを予定しています。

お楽しみいただけましたら幸いです。

 

※下記は本日のおまけ話(毎度長くなりました…)につき、折りたたみ。

 

30℃を越えた本日は、気候もいよいよ夏模様。

朝一番のお客さまからラスト・オーダーのお客さままで、

冷たいおやつ(杏仁豆腐)や冷たい飲みもののご注文が続いた一日でした。

 

「冷たい飲みものを注文したくなる時」というのは(自分の場合の感覚ですが)、

「しっかり冷えた飲みもの」を「すぐに飲みたい時」であることが多いので、

開店時にアイスコーヒーも二人分ほど淹れて冷蔵庫にスタンバイしておくのですが、

今日はおかげさまでご注文が続き、氷の上に重ねた熱々のコーヒーボウルを

繰り返しくるくるくるくる回して冷却していたような気がします。

(とても好きな手順なので、氷の残量にどきどきしつつも楽しんでいました。)

 

また、梅ジュースやエルダーフラワーコーディアルも、

暑い日にご注文をいただくことの増えるメニューです。

※この二種類は、ソーダとしてもお楽しみいただけます。

 

なお、四月第一週からお出ししていたチーズケーキは、

六月末にて終了いたしました。

気に入ってくださった方に複数のご注文をいただいたり、

幅広い方に舌鼓を打っていただく機会にも恵まれました。

お楽しみいただき、ありがとうございました。

また来年の春頃に再登場する予定です。

よろしくお願いいたします。

 


« 〔はちみつレモンケーキ〕をお... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 〔シトロン〕をお届けします(7... »