〔メイプルマドレーヌ〕と〔フルーツケーキ〕と〔紅茶のファッジ〕をお届けします(12月20日(木)~12月24日(月))

 

本日午後12時半頃、岐阜市美殿町の〔古書と古本 徒然舎〕さん

@ushitohon@taikoudo@tsurezuresha〕にお届けするお菓子は、

〔メイプルマドレーヌ〕と〔フルーツケーキ〕と〔紅茶のファッジ〕です。

●メイプルマドレーヌ

砂糖不使用。蜂蜜とメイプルシュガー(純メイプルシロップを乾燥させたもの)を使用しています。

蜂蜜とメイプルシロップがほんのりほろ苦く香ばしい、軽い食感のケーキです。

日を置くほどにしっとりとしてきます。

トースタで軽く温めていただいてもおいしいです。


●フルーツケーキ

8種のドライフルーツとナッツを洋酒に漬け込み、

たっぷりのバターと新鮮な玉子を使用して、

ずっしりと重いケーキに焼き上げました。

ブランデーとラム酒のきいた、大人のためのクリスマスケーキです。


●紅茶のファッジ

紅茶風味の甘い甘いお菓子です。

味わいはキャラメル。食感はカリッのちホロッ。

つい「もう一粒…」と後を引く、英国風の砂糖菓子です。

キューブ型の『9個入り』とともに、端切れ等で形は

不揃いですがお徳量の『コワレ』も少し納品します。

※今週の紅茶の種類は〔ルフナ〕です。

いつものお菓子と、季節のお菓子。

それぞれにお楽しみいただけましたら幸いです。

 


« 〔グリーンレモンのケーキ〕と... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 年末年始のお休みについて »