日曜日のテイクアウト営業予定につきまして

 

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
  
長らくお休みをいただきましたが、
7月12日(第2日曜日)より、しばらくの間、下記のとおり
日曜日のテイクアウト営業を始めさせていただきます。
(※喫茶室の営業は、引き続きお休みさせていただきます。)
(★印は、主な変更点です。ご来室の際には、ご注意くださいませ。)
 

● 営業日:★日曜日 7月12日(第2日曜日)より営業
● 営業時間:★11時~16時
● メニュー:
 ・おやつ … ホットビスケット・スコーン・ゼリー等(お持ち帰り用)
 ・のみもの … 珈琲、紅茶、ハーブティー、赤紫蘇ジュース等

★おやつの詳細は「1週間前(日曜の夜)に・当ブログにて」お知らせします。
★お取り置きは「メールにて」「営業前日(土曜)の昼12時まで」承ります。
(お返事は、「原則として20時間以内に」お送りいたします。)
  

● お客さまへ★
 ・ご来室の際は、マスクの着用をお願いいたします。
  
 ・入口にアルコール消毒を設置しますので、ご利用くださいませ。
  
 ・室内へは、一度につき「1組様ずつ」のご入室をお願いいたします。
 (※もしご来店の際に先客の方がいらっしゃった場合には、
  お手数ですが入口にて番号札をお取りの上、お車やお近くにて
  お待ちください。順次ご案内させていただきます。)
  
 ・店員は毎朝検温済・マスク&ゴム手袋着用にて接客させていただきます。
  
 ・店内は窓を開放(網戸)状態+換気扇フル稼働にて営業いたします。
  エアコンや扇風機も稼働予定ですが、今後の気温上昇具合によっては、
  蒸し暑い日もあると存じます。クールビズ(クールオフ?)推奨です。
  ご自愛・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
  
 ・店頭でも保冷剤をご用意しておりますが、よろしければぜひ、
  保冷機能のあるマイバック等をご持参くださいませ。
 (※昨年7月の岐阜の平均最高気温は31℃でした…参考元:岐阜気象台
 


営業日時・メニュー内容・時節柄ご協力をお願いしたい点など、
変更点も多く、変則的な形での営業となりたいへん恐縮ですが、
またお客さまにお会いできる日を楽しみに、
可能な形で営業していきます。
  

もしご都合がよろしければ、おうち時間や青空散歩のおとも等に、当店の
飲みものやおやつもまた、お楽しみいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
 
同志と心おきなくお喋りを楽しめた「以前」に戻ることも、
すんなりと「新しい日常」というものに馴染むことも、
まだまだなかなか、色々と難しい日々が、
どうやらこの先も当分は続いていきそうではありますが、
何とか出来ることをしながら、
手探りで知るこの新世界の中でも、
楽しさや嬉しさも見つけて、美味しいものに喜んで、
身近な人たちと元気に日々を重ねていけたらと思います。

☆おまけの近況報告:
春から勤め始めた新しい仕事も、お陰さまで
良い職場と先輩方に恵まれ、生活サイクルにも馴れてきました。
(業務内容は…一生勉強だ。と、痛感の日々です。精進…!)
 
家族の理解のもと、また応援してくださる方々のお陰もあり、
こうしてまた、(たいへん変則営業ではありますが…)
店の再開に向けて、細々と実動できるところまで来ました。
 
本当に、ありがたいことだ。と、四方八方に感謝の日々です。

去年の秋には想像もしていなかった状況の中始まった春も過ぎ、
あっという間に今年も夏は来ぬ。光陰矢の如し。歳歳年年人不同。
昔も今も、先のことは分からないことも多いものですが、
叶うならば新しい両輪となるこの二つの仕事を、それぞれに
大切にしていきたい。続けていきたい。と、考えています。
 
諸々黙して溜めるばかりでは、心身ともに疲れてしまうもの。
少しでも安気に、出来るだけ明るく優しく、ありたいと思う近頃です。

 


« 赤紫蘇しごと ホームへ戻る Home ホームへ戻る 7月12日(日)のおやつ »