今季のファッジ、始めました。

 

(※写真手前は、ハロウィン週限定の「オバケメレンゲ」です。)

気温が20℃を下回るようになり、今年もファッジの季節が始まりました。
この春の転職に伴い、委託販売を終了させていただいたこともあり、
今年は日曜日の岐南町の喫茶室のみでの販売を予定しています。
  
これまで美殿町の徒然舎さんにてお求め下さいましたお客さまには、
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、もしご予定が合いましたら、
日曜日の喫茶室へも、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。
心より、ご来室をお待ちしております。(お取り置きも承ります。)
(※喫茶室は、2020年10月現在テイクアウトのみで営業中です。)
 
今年のファッジも、春が近づいて暖かくなる頃まで販売予定です。
恒例の「紅茶のファッジ」は、今年も銘柄を変えつつ毎週ご用意いたします。

※写真右側の、やや薄め&粒粒ありの方が、新作の「カモミールのファッジ」です。

新しいフレーバーとしては、
10月上旬のnuwasuさんの個展で初お目見えとなりました
「カモミールのファッジ」をはじめとして、今年は新しく何種類か、
ハーブティを使用した新作もお届けできたらと考えています。
 
また、喫茶室で直接販売するからこそできること…と考えて、
以前からご希望をいただいていた「量り売り」に近い形として、
年末までの間、試験的に瓶詰めバージョンの販売も行います。

極甘党を自認されるファッジスキーの方々から時々いただくご感想に
「(カロリー的に)危険なお菓子」「でも袋入りだとつい食べきっちゃう」
というお話があり、作り手自身も頷くこと多々でしたので一計を案じ。
成型時に生じる不揃いの端切れを集めた(その分やや多めに入った)
「お徳用」を「おいしければ問題なし!」と気に入ってくださっていた
お客さま宛に、「詰め替え用」のファッジ販売を始めてみようと考えました。
 
※詰め替え用ファッジは、2回目から上記の瓶をご持参いただいた場合、
中身のみ販売させていただきます。(初回のみ瓶代として+50円頂きます。)
 
机の上に、カバンの中に、職場の引き出しの中に……などなど。
極甘党の皆さまに、いつでも一粒ポンっと召し上がっていただけるよう、
持ち歩きやすいサイズのリユース可能なファッジ函として、
ご活用いただけましたら幸いです。
 
毎年恒例の袋詰め9個入りバージョンの紅茶のファッジは勿論のこと、
今年新しく登場したカモミール味や、リユース瓶入りバージョンも、
それぞれにまた、お楽しみいただけましたら幸いです。

極甘党を自認されているnuwasuさんが、個展で購入した初イラスト集
『ヌワスケッチ』に入れて下さったサインも、ファッジでした。多謝…!(役得)

 


« 11月1日(日)のおやつ ホームへ戻る Home ホームへ戻る 11月8日(日)のおやつ »