11月のケーキのこと

 

おかげさまで11月は3週間続いて、閉店時間を待たずして
季節のケーキが完売となりました。
 
喫茶でご注文いただいた方も、テイクアウトをご利用いただいた方も、
両方でお楽しみくださった方も、ありがとうございました。

11月最終週は、柿のタルトと青林檎のケーキ、
2種類をご用意させていただきます。
もしタイミングが合いましたら、お楽しみいただけましたら幸いです。

(下記はそれぞれのケーキについての説明のため、おりたたみ…☆)

● 柿のタルト      470円

香ばしいクッキー生地のタルト台の上に、シナモンの
きいたアーモンド生地。その上に、ラム酒でマリネした
岐阜県産の柿をたっぷりのせて焼き上げました。
アクセントとして、生地の中には荒く刻んだチョコレートを。
柿の上には、黒砂糖をまぶしたクルミを散らしています。

● 青林檎のスパイスケーキ   470円

ミックス・スパイス入りの素朴なバターケーキ生地に、
キュッと酸味のある青林檎(グラニースミス)と
刻んだアーモンドを焼き込んだカントリーケーキです。
生のまま焼き込んだ林檎は火が入ることで爽やかな香りが立ち、
甘さ控えめの生地とも馴染んで、さっぱりといただけます。
(喫茶ご利用の際は、お好みで生クリームのトッピングも可能です。)

それぞれに、秋の名残と冬の始まりを感じるケーキとなりました。
お好みに合わせてお楽しみいただけましたら幸いです。

 


« 11月便の発送が完了しました ホームへ戻る Home ホームへ戻る 2023年のクリスマス・セットに... »