7月26日のケーキ

 

今月のケーキは、

豆乳とヨーグルトのレアチーズケーキ、レモン風味です。

 

cake20140726

ふんわりはちみつレモンスポンジの上には、

ぷるんとした豆乳レアチーズと、ヨーグルトレアチーズの二層。

一番上には、しっかり酸っぱいレモンカードを重ねました。

粉砂糖でお化粧して、お出しします。

 

冷たく甘酸っぱい、夏のさっぱりレアチーズケーキ。

このケーキも、本日が最終日となりました。

お楽しみいただければ幸いです。

 

昨日の岐阜は、多治見で39度が観測される猛暑日でした。

今朝仕込みをしていたら、5時頃からクマゼミが元気に鳴き出しました。

もうセミの鳴き出す気温なのだなぁ…と、若干ドキッとしました。

 

今日は、お隣の一宮市では七夕まつりが開催中。

岐阜市柳ヶ瀬では夏まつりがあり、夕方からは、岐阜の二大花火の

ひとつである58回全国選抜長良川中日花火大会が開催されます。

 

いよいよ夏も、真っ盛り。今日も暑くなりそうです。

お出かけなさる方も、室内で過ごされる方も、どうぞ熱中症対策をお忘れなく。

大人も子ども楽しく嬉しい、良い夏の一日になりますように。

 

当店は、本日も通常通り(若干冷房を強めに設定して)営業しています。

ご来店、お待ちしております。

 


« 7月24日(木)~7月28日(月)の小... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 工藤直子さんの「のはらうた」... »