1月9日(日)のおやつ

 

★営業時間・おやつの予約方法につきましては、「ご案内」のページをご確認ください。
 
★おやつのご予約は、こちらのフォームより承ります。
※すべてのおやつのご予約は、1月6日(木曜日)の午後6時まで承ります。

【ポルボロン】 230円/1袋(4個入) 

きつね色に炒った小麦粉に、粉糖とアーモンド粉と少々のシナモン、
バターを加えて整形した、スペイン アンダルシア地方の祝い菓子です。
  
独特の製法で一般的なクッキーと比べてとても柔らかく、
口にすると、サラサラほろッと溶けて消えます。
この独特の食感もまた、楽しいお菓子です。
(※今年は昔風のシンプルな配合でお届けします。)

 

【黒豆のケーキ】 230円/1個 

おせち風に甘く(ほんの少しだけ塩気をきかせて)煮た黒豆を、
黒糖生地のしっとりコクのあるバターケーキ生地に加えて焼き上げました。
和菓子のような味わいの、お正月らしい焼き菓子です。
今年一年、マメ(健康)に過ごせますようにと願いを込めてお届けします。

 

【 ホ ッ ト ビ ス ケ ッ ト 】 240円/個

●オレンジ (※原材料に、小麦粉・乳を含む)
 
小麦粉とバターの美味しさを、ぎゅっと閉じ込めたおやつです。
お召し上がりの際には、ぜひ、トースタやレンジで軽く温めてください。
食感も香りも化学変化を起こして、格段に美味しくなります。
 

 

【紅茶のファッジ/カモミールのファッジ】各270円/1袋(9個入)※

※お試し用プチサイズ(4個入)は、150円/1袋。
※お徳用コワレ詰め替え用(瓶入り)は、420円/1瓶★です。
 
★詰め替え用ファッジは、2回目以降に今年度の瓶(上記のもの☆)を
ご返却いただいた際に、150円返金いたします。
(☆昨年度の瓶をご返却いただいた場合には、50円返金いたします。)

 

今年のファッジも、春が近づいて暖かくなる頃まで販売予定です。
お楽しみいただけましたら幸いです。

 


« 2022年 迎春 ホームへ戻る Home ホームへ戻る 1月16日(日)のおやつ »