11月2日のケーキ

 

今週のケーキは、

リンゴと生姜のケーキです。

ringoshouga

 

アーモンドたっぷりのバター生地に

細かく刻んだ生姜の甘煮を混ぜ込み、

その上にサッと焼いたリンゴを飾りました。

温かい飲みものとよく合う、しっとりとしたケーキです。

粉砂糖を軽く振ってお出しします。

(※お好みでシナモンもどうぞ。)

 

 

ご来店、お待ちしております。

 

 

先日の営業日の際、ありがたいことに数人のお客さまから

「リンゴのケーキはもう作らないんですか?」とお尋ねいただきました。

紅玉の時期が終わりに近づいたため、また来年…と考えていたのですが、

名残りの紅玉が手に入ったので、今週もまたリンゴのケーキとなりました。

嬉しくて、今回は少し風味を変えて、矢張りたっぷり焼き込みました。

 

温かい飲みものと共に、お楽しみいただければ幸いです。

(※濃い味のケーキなので、シンプルな珈琲や紅茶がおすすめです。)

 


« 十一月の営業日 ホームへ戻る Home ホームへ戻る 11月9日のケーキ »