7月19日のケーキ

 

今月のケーキは、

豆乳とヨーグルトのレアチーズケーキ、レモン風味です。

 

cake20140719

豆乳生地と、ヨーグルト生地、白色二層の食感も異なるレアチーズケーキに、

国産レモンとさくら卵で今朝作り立ての、新鮮な自家製レモンカードをのせました。

(※ご提供の際には、粉砂糖で軽くお化粧して仕上げてお出ししています。)

口の中でスウッと溶ける、白く冷たい真夏のケーキ。お楽しみいただければ幸いです。

 

 

真夏の暑さもいよいよピークに近付いてきたためか、6月後半から7月頭にかけて

ぐんぐん伸びて来ていたグリーンカーテン用のパッションフルーツは、 最近すっかり物静か。

その一方で、隣に植えられている瓢箪は、どんどん元気にポコポコと新しい実を生成中…。

千成瓢箪。とはいきませんが、この夏の終わりには自家製十成瓢箪ならば作れるくらい

生るかもしれない…。と、ひそかにわくわくしています。(※現在目測で6個成長中☆)

 

今日の岐阜は、湿度やや高めの薄曇りの一日になるとの予報。

当店は、本日も通常通り営業しています。

さっぱりと涼しいレアチーズケーキと共に、ご来店をお待ちしております。

 

お出かけされる方にも、室内で過ごされる方にも、よい一日になりますように。

 


« 7月17日(木)~7月21日(月)の小... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 7月24日(木)~7月28日(月)の小... »