12月13日のケーキ

 

本日のケーキは、クリスマスプディングです。

cake141213

 

洋酒漬けのドライフルーツと飛騨産の紅玉りんご、

岐阜県産の富有柿をたっぷり加えて、

ゆっくりと蒸し上げたイギリス風のプディングです。

 

洋酒とドライフルーツとスパイスの濃厚な香りと

もちもちしっとりの食感が、とても贅沢なケーキです。

ご注文を頂いてからホワっと温めて、

緩めに泡立てた生クリームを添えてお出しします。

お楽しみいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

 

朝のニュースを点けたところ、北陸では今週末大雪との報せ。

北海道では、現時点で前年度比200%越えの降雪率とのことです。

 

明日は、急遽決まった衆議院選挙の投票日。

寒い上にお天気が悪いと投票率も鈍るとのことですが、

注意一秒怪我一生。選挙権は、国の大怪我を防ぐために

先人が遺してくれた、大人の大事な権理であり、役目です。

二十歳で権利を得てから欠かさず意志を投じてきましたが、

今回はいつにもまして、節目の選挙と感じます。

無関心で後悔しないように、来年生まれてくる甥っ子か姪っ子に

「安心して生まれておいで」と言えるおばちゃんになれるように……私も

足元に気をつけて、明日もきちんと投票しに行こう。と、思います。

 

本日も、通常通り営業しています。

今日も冷えこみ厳しい一日となりそうですが、

モチモチ真っ黒に蒸し上げたクリスマスプディングと共に、

部屋を暖かくして、お待ちしております。

 

お出かけなさる方にも、室内で過ごされる方にも、

よい一日となりますように。

 


« シュトレンの保存方法 ホームへ戻る Home ホームへ戻る 12月18日(木)~12月22(月)... »