6月6日(日)のおやつ

 

★営業時間・おやつのご予約方法などにつきましては、
「ご案内」のページをご確認ください。
 
★おやつのご予約は、こちらのフォームより承ります。

※ ケーキのご予約は、6月4日(金)の正午まで承ります。
※スコーン・ホットビスケットのご予約は、6月5日(土)の正午まで承ります。

   

【 ホ ッ ト ビ ス ケ ッ ト 】各 240円/個

●オレンジ ●レモン
(※原材料に、小麦粉・乳を含む)

【 ス コ ー ン 】各 240円/個

●プレーン ●ハーブ
(※原材料に、小麦粉・乳・卵を含む)

【 アルザス風ベイクドチーズケーキ 】 440円/1カット 

六月のケーキは、新作のベイクドチーズケーキです。
 
ヨーグルトと純生クリームをブレンドして作る自家製フロマージュブランに
新鮮な玉子と牛乳で作ったカスタードクリームを合わせて焼き上げた、
サッパリと軽い食感が特徴の、アルザス風のベイクドチーズケーキです。
底に散らした甘酸っぱいチェリーと、サクサクの土台が食感のアクセントになっています。
 
今月のレアチーズケーキもおかげさまで好評いただき、延長も考えたのですが、
一方で次の新作を楽しみにしてくださるお客さまも多く(ありがとうございます♪)、
予定を一週間繰り上げて、来週から新しいチーズケーキをご用意いたします。
お楽しみいただけましたら幸いです。
 
【下記は今週の庭日記のため、折りたたみ…】

今年は初めて食べられそうなサイズの実が熟しつつある庭の枇杷。
常連さんにアドバイスもいただいて、初めて覆いがかかりました。
(袋掛けは母がしてくれました…いつもありがとう…m(_ _)m)
 
実が色づくにつれ、心なしか様子を見に来る鳥も増えているようで。
袋をかけてない実は啄かれるものとして三分の一くらいあるので、
どうにか人の食べる分も残しておいておくれよ…と願いつつ。
 
袋に守られて傷少なく、美味しく実ってくれますように。

 


« 5月30日(日)のおやつ ホームへ戻る Home ホームへ戻る 6月13日(日)のおやつ »