2023年5月のおやつメニュー

 

~ 月末まで先頭表示中です ~ (最新の記事は、このひとつ下にあります)

☆ 飲みものとセットでご注文の場合、50円引となります。

☆ テイクアウト可能なおやつは、ご予約(お取り置き)も承ります。
  ご希望の方は、【 予約フォーム 】よりご連絡くださいませ。
 ※ご予約は、毎週木曜日・夕方6時まで承ります。

◆ 新生姜のバターケーキ 420円/1カット(テイクアウトOK)

スパイスをきかせた新生姜のシロップ煮(自家製)を、シロップと共にたっぷりと
発酵バター生地に加えて焼き上げた、イギリス風の素朴で爽やかなカントリーケーキです。
粉糖の下にはレモンシロップとレモンシュガーが少々加わり、香りのアクセントになっています。
しっとりもっちりとした重めの生地は、濃いめの紅茶とも珈琲ともよく合います。

◆カーディナル 450円/1カット(テイクアウトOK)※5月上旬まで

メレンゲの白色と、バニラスポンジの黄色。
ふわふわ二色の縞模様の生地で、
二三味珈琲さんの深煎り豆を使用した
コーヒークリームを挟み込みました。

ほろ苦いコーヒーの香りの奥に、ラム酒とレモンもフワリと香る、
サクサクフワフワ軽い食感のケーキです。
お楽しみいただけましたら幸いです。

◆ ホットビスケット  250円/1個 (8%込☆テイクアウト専用)

ザクッと香ばしい表面と、ホロッと崩れる内側と。
名前のとおり、ぜひ温めてお召し上がりください。

※フレーバーは、週替わりとなります。(予約頁にてご確認ください)

◆ コーヒーゼリー  400円(10%込)※店内のみ
二三味珈琲さんの極深煎りの豆を使用しています。
濃いめに淹れた珈琲に、砂糖とラム酒を少量加えて急冷し、
ほろ苦さと香りを閉じ込めた、ぷるんと固めのコーヒーゼリーです。

ご注文を受けてから、微糖の純生クリームを柔らかく泡立ててのせ、
チョコがけの珈琲豆を飾ってご提供いたします。

※トッピングとして、アイスクリームの追加も可能です。(+100円)

※生クリームが苦手な方には、代わりにシロップをお付けします。ご注文時にお知らせください。

◆ ワッフル 450円 (10%込) ※店内のみ
北海道産の小麦粉とてんさい糖、岐阜県産の卵と牛乳、
純生クリームとアルミニウムフリーのベーキングパウダーを使用。
サクサク軽い食感と丸い形が特徴の、薄焼きワッフルです。

☆ ご注文を受けてから お一人分ずつ焼きますので、
ご提供までに 20分ほどお時間をいただきます。
お時間に余裕のあるときに ご注文ください。

【 ワ ッ フ ル の 種 類 】
◎ プレーン 
 カルピスバター&メイプルシロップをトッピング。
※お好みで、アイス・クリーム・シロップなどの追加もできます。

 


« 道草通販 4月便の発送が完了し... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 5月の通販予定について »