震災お見舞い申し上げます

 

2024年1月1日に発生した能登半島地震により被災されたみなさまに、
心よりお見舞いを申し上げます。

当店のコーヒーは2013年の開店以来ずっと、珠洲市の二三味珈琲さんにお世話になっています。
能登半島の突端にある焙煎所さんで、とても味わい深い、おいしい珈琲を販売されています。


昨年の暮れに、年明け用の珈琲豆(※)を電話でお願いした折には、
普段どおりの気持ちで「いつもありがとうございます。来年もよろしくおねがいします」と、
年の瀬のご挨拶をさせていただいたところでした。
(※二三味珈琲さんは、毎年元旦から半月ほど年始休みを取られています。)

いつもどおり翌日には珈琲豆が届き、郵便局から振込をして、それが去年の当店の仕事納めでした。
思いもよらない年明けとなりました。

今は(自分の無力がとても悔しいけれど)募金以外に、できることがありません。
もうすこし時間が経ち、被災された方々が日常の活動を徐々に再開された時に、
少しでもお役に立てるよう準備しておこうと、ずっと考えています。

今はただひたすらに、どうかご無事で、ご安全に、と、願ってやみません。


どうか、横になれる場所と備品と 温かな飲みものや食べものが
被災された方々に はやく届きますように。

みなさまの心落ち着く日常が少しでも早く取り戻されますよう、願っています。

 


« 2024年 迎春 ホームへ戻る Home ホームへ戻る 道草通販 1月便のおしらせ »