ユーリー・ノルシュテイン氏、来日中。

 

さて。突然ですが…そして当店は直接まったく関係していないのですが、

ぜひお知らせしたいイベントがひとつ。本日、岐阜県美術館で開催されます。

(意外と周知されていないようなので、ギリギリ&僭越ではありますがここでもお知らせをば…。)

 

本日(1/25・土)午後1時半から、岐阜県美術館にて、ロシアのアニメーション作家

ユーリー・ノルシュテイン氏のアーティストトーク&サイン会が行われます。

そして、2月に2回(2/1・土)、(2/23・日)、氏の作品の上映会が開催されます。

どちらも事前申込みは不要&無料です。

(※但し、本日のトーク&サイン会は当日岐阜県美にて氏の関連書籍を購入した方限定とのこと。)

 

すごい作家さんのお話しが直接聴ける、美しい作品を間近で自分の目で観られる、機会。

お近くの方も、近隣県にお住まいの方も、遠方でもお好きな方も、丁度こちらにお越しの方も…、

外国のアニメーションや絵本が好きな方にはもう、言うまでもなく勿論なのですが、

創作に限らずものづくりをされる方にも、おすすめです。

 

もし、お時間とタイミングと関心の方向が合われましたら、ぜひぜひに。

(もし土曜日でなければ、間違いなく私も知った時から指折り数えて楽しみに待ち、

当日は一番前の席にしっかり座ってトークに聴き入っていたに違いないです…。)

 

【関連リンク】

http://liverary-mag.com/art/4343.html

http://gifukenbi.blogspot.jp/2013/07/blog-post_8179.html

 

 


« 1月18日のケーキ ホームへ戻る Home ホームへ戻る 1月25日のケーキ »