9月6日のケーキ

 

今月のケーキは、スフレチーズケーキです。

cake20140906maru

ミルク感の強い北海道産のクリームチーズと岐阜県産のさくら卵、

飛騨牛乳をたっぷり使用した、たまご色のチーズケーキです。

(※黒い粒はバニラビーンズです。安心してお召し上がり下さい。)

口に入れると、ふわふわの生地がしゅわりと溶けます。

自家製の赤色プルーンソースを添えてお出しします。

おいしく楽しんで頂けますように。

 

20140906petit

今日の飲みもののおともは、ぐるぐるサブレです。

サクホロのバニラ生地と、ほろ苦のココア生地を、

薄く重ねてぐるぐるぐるりと巻きました。

お楽しみいただければ、幸いです。

 

秋九月。来週の月曜日には、仲秋の名月ですね。

昨夜の岐阜は一面ぼんやりとした霞雲の空でしたが、

時折雲の切れ間から見えるお月さまは、随分白く綺麗に見えました。

段々、空も高く澄んできているのだなぁ。と、しみじみ思いました。

九月と十月の、秋のお月見。

古人によると片月見は縁起が悪いとのことですが、それでなくとも

折角ですから、今年は両名月観られると良いな。と思います。

 

室内で過ごされる方にも、お出かけされる方にも、

よい一日となりますように。

本日も通常通り営業しています。

ご来店、お待ちしております。

 


« 「あべ弘士★作品展」in しあわ... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 〔古本 徒然舎〕さんが、移転な... »