ホテイアオイのお裾分けをしています

 

残暑お見舞い申し上げます。

現在の店の前庭では、数ヶ月前に家族がホームセンターで

お迎えしたホテイアオイが静かに着々と増えています。

 

ご希望いただいた方に先月からお裾分けしているのですが、

今週の営業日には、二輪の花が咲きました。

先日、遅めのお盆参りに久しぶりに行った祖母の庭でも、家族が以前

持って行った株が着々と増え、ぷわぷわと浮いていました。

 

雨ニモマケズ。風ニモマケズ。夏ノ暑サニモマケズ。

静かにコツコツ成果を重ねて、花を咲かせる。

植物の地道さ着実さは本当に凄いな。

…と、しみじみ思いつつ、元気をもらっています。

(※恥ずかしながら私自身は「みどりのゆび」には程遠いブラウンハンドなので、

庭は殆ど家族に頼り切りなのですが。せめて早々と枯らさない指を持ちたいです…;)

閑話休題。

 

ご希望の方にはお帰りの際にビニル袋に入れてご希望の数をお渡ししているのですが、

小さなバケツ等をご持参いただいた方には、水を少し入れてお渡ししています。

もしよろしければ、引き続きお裾分けしておりますので、

お気軽にお申し付けください。

 


« 【お知らせ】8月12日(土)は、... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 〔牛と本※新バージョン〕をお届... »