4月3日(日)のケーキ

 

★営業時間・おやつの予約方法につきましては、「ご案内」のページをご確認ください。

 
★おやつのご予約は、こちらのフォームより承ります。
※すべてのおやつのご予約は、4月1日(金曜日)の午後6時まで承ります。

【ヴィクトリアサンドケーキ】 320円/1カット

クリームチーズをたっぷり練り込んだ2枚のバターケーキ生地で
夏みかんジャムをサンドイッチした新作ケーキです。
シンプルに粉砂糖で雪化粧してお出しします。
 
ケーキ生地は、中心の方ほどホロホロしっとりとした食感で、
端っこの方は、サクサクと軽いクッキーのような食感です。
自家製の夏みかんジャムは、果皮と果汁の両方を使い、
ほろ苦い中にもフワッと甘酸っぱさの感じられる味わいです。
(香り付けに、ほんの少し洋酒も使用しています。)

紅茶との相性はもちろんのこと、カフェオレ、ココア、意外と
濃いめの緑茶にも合う、軽やかな味わいに仕上がりました。
  

【 ホ ッ ト ビ ス ケ ッ ト 】 240円/1個 

●オレンジ (※原材料に、小麦粉・乳を含む)
小麦粉とバターの美味しさを、ぎゅっと閉じ込めたおやつです。
お召し上がりの際には、ぜひ、トースタやレンジで軽く温めてください。
食感も香りも化学変化を起こして、格段に美味しくなります。
   

【 はちみつマドレーヌ 】 220円/1個 

カルピスバターと国産のトチの実蜂蜜を使用した、ヒマワリ型のマドレーヌです。
焼き立ての表面はサクサク軽く香ばしく、ホロホロとした食感です。
日が経つほどにバターが馴染み、しっとりとした食感になっていきます。
※ハチミツを使用しています。1歳未満のお子さんには与えないようご注意ください。

  

菜の花色の素朴な新作ケーキと、いつものおやつ。
そして久々登場の小さなお菓子。
 
それぞれに、お楽しみいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

 


« 3月27日(日)のケーキ ホームへ戻る Home ホームへ戻る 4月10日(日)のケーキ »