六月の営業日

 

– 今月の営業日 – のページを更新しました。

https://www.hontomichikusa.com/openday

 

六月は、すべての土曜日通常通り営業します。

(※もし臨時休業する際は、決まり次第 トップページ と ツイッター でお知らせします。)

 

雨降る六月。東海地方も、今週半ばに梅雨入りしました。

昨日は室内にいても轟が伝わってくるような落雷や集中豪雨に驚きました。

(梅雨というより、真夏の集中豪雨のようですね。と、バイト先の店長と話しつつ。)

笊に広げておいた梅ジュース用の梅の実も、段々熟してきました。

もう少し黄色くなったら、お酢とお砂糖と一緒にひと月漬け込みます。

具合よくできたら、7月後半からの夏のドリンクが一種類増えます。

おいしく綺麗に、漬かりますように。

 

 

先輩諸氏曰く、六月は雨ゆえにご来店の少なくなりやすい月。とのこと。

元々少ない(…)当店ですから、いよいよゼロの日到来かしらとドキドキしつつ、

今月も小さな町の端っこで、通常通りゆっくり営業しております。

ささやかなおやつと数種類の飲みものをご用意して、

ご来店をお待ちしております。

 

本と 読書と ひとりの静かなひとときを

心地よく過ごしていただけますように。

 

よろしくお願いします。

 


« 6月5日(木)~6月9日(月)の小さ... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 6月7日のケーキ »