6月7日のケーキ

 

今月のケーキは、チェリーパイです。

アメリカ産のダークチェリーにキルシュとレモンとシナモン少々を加えてコトコトと煮て、

石臼挽き全粒粉入りの自家製パイ生地とサワークリーム生地の上に乗せて焼き上げました。

『赤毛のアン』の中にもちょこちょこ登場する、爽やかに晴れた夏の代名詞でもあるチェリーパイ。

しっとり静かな日本の梅雨の季節にも、サクっと軽くて甘いこのパイは、とても美味しい。と、思います。

お楽しみいただければ幸いです。

 

今日の小さな焼き菓子は、ハーブ風味のキアヌ蜂蜜を使用した〔はちみつマドレーヌ〕と、

干しイチジクのプチッとした食感が面白い〔無花果とナッツのシリアルバー〕です。 (※詳しくはこちら)

飲みもののおともには、シリアルバーが1個付きます。

20140605

※この小さな焼菓子二種類は、今週の木曜日から来週月曜日まで、

岐阜市殿町の古本屋・徒然舎さんにも置かせて頂いています。

お家でのひとときに、お土産に、どうぞお楽しみください。

 

今日はお隣の各務ヶ原市では、新緑ブックフェスティバルが。

もう一方のお隣、岐阜市では、美殿町つくる市が、開催されます。

 

六月最初の土曜の一日。

お出かけされる方にも、室内で過ごされる方にも、よい一日になりますように。

 

当店は、本日も通常通り営業しています。

ご来店、お待ちしております。

 


« 六月の営業日 ホームへ戻る Home ホームへ戻る 6月12日(木)~6月16日(月)の小... »