10月29日(木)~11月2日(月)のお菓子

 

今週、岐阜市美殿町の〔古書と古本 徒然舎〕さん

@ushitohon@taikoudo@tsurezuresha〕に納品するお菓子は、

 

・ 紅玉りんごのケーキ と

・ 紅茶のファッジ です。

petit151029

 

〔紅玉りんごのケーキ〕

長野県産の紅玉りんごを甘く煮詰めて、

アーモンド粉とバニラビーンズ入りのしっとり生地に混ぜ込みました。

りんごとバニラがふんわり香る、やわらかな秋のケーキです。

 

〔紅茶のファッジ〕

ほんのり紅茶(アッサム)風味の砂糖菓子です。

味わいはキャラメル。食感はシャリッ&ホロッ。

『あしながおじさん』や『ハリー・ポッター』にも登場する、

つい「もう一粒…」と後を引く、英国風のお菓子です。

 

従来のサイズ(キューブ型9個入り)のほか、

ちょっとお得な〔コワレ〕も、一緒にお届けします。

(※端切れ等の部分を集め、量が多めに入っています。)

 

季節のケーキと、ホロっと甘い砂糖菓子。

それぞれにお楽しみいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

今週の牛たちは、おやすみです。
(※徒然舎さんの店頭には、あと何頭かおります。)

 


« ニセモノの床の店 ホームへ戻る Home ホームへ戻る 11月5日(木)~11月9日(月)... »