七月の営業日

 

– 今月の営業日 – のページを更新しました。

http://www.hontomichikusa.com/openday

 

七月は、すべての土曜日通常通り営業します。

(※もし臨時休業する際は、決まり次第トップページツイッター でお知らせします。)

 

七月のケーキは、豆乳とヨーグルトのレアチーズケーキ、レモン風味です。

有機大豆100%の豆乳生地と水切りヨーグルト生地を重ねた 白色二層のひんやりと冷たいケーキに、

皮ごと食べられる有機レモンと新鮮なさくら卵をトロリと煮詰めた、自家製レモンカードをのせてお出しします。

口の中でスウッと溶ける、白く冷たい真夏のケーキ。お楽しみいただければ幸いです。

※とても崩れやすいため、今月のケーキはイートインのみとなります。

 

 

七月は一年の後半の始まりの月。あっという間に、今年も半分過ぎました。

日本の一年が冬の最中から始まり、夏の始めが丁度折り返し地点。ということが、

何となく面白く興味深い気もする、今日この頃です。

今年の前半も例年通り山あり谷あり、嬉しいことも哀しいことも、折々に相応にありました。

今年の後半は、はてさてどんな日々になるのかな…と、ドキドキしつつ、わくわくもしています。

 

兎にも角にも、まずは健康第一。蝉はまだ鳴いていませんが、いよいよ夏も本番です。

野菜も元気いっぱい。キュウリも無花果もトマトも、どんどこ大きくなり次々生ります。

駐車場のヒョウタンも、現在既に二つコロコロと、しっかりその姿を主張しています。

夏の間にどこまで大きくなるのかしらん…と、今から密かな楽しみです。

暑気中りとクーラー風邪に気を付けつつ、楽しい夏となりますように。

(去年は開店準備で怒涛の内に暮れた夏だったので、個人的には今年は長良川の花火に行きたいです…。)

 

 

今月も小さな町の端っこで、いつも通りゆっくり営業しています。

本と 読書と ひとりの静かなひとときを

心地よく過ごしていただけますように。

ご来店お待ちしております。

 


« 6月28日のケーキ ホームへ戻る Home ホームへ戻る 森ゆにさんの「シューベルト歌... »