「あべ弘士★作品展」in しあわせなふくろう

 

神戸市で今年25周年を迎えられたアートスペース

「しあわせなふくろう」さんにて、今週の木曜日から

絵本作家のあべ弘士さんの作品展が開催されます。

 

昨年5月にドリアン助川さんと共に上梓された新作絵本

「クロコダイルとイルカ」の原画展です。

 

旭山動物園での勤務経験も持つあべ弘士さんが描かれる動物たちは、

見ている傍からもうすぐにも動き出しそうなほど、生き生きしています。

 

今回の作品展では、いろいろな動物たちの新作画も登場するとのこと。

「 しあわせなふくろう」さんの落ち着いたギャラリーの壁に並ぶ、

カラフルで生き生きとした、あべ弘士さんの描く動物たちの絵の数々…。

(今回の絵本のお話は、かなり切ない大人向けの内容なのですが、)

あべさんの原画が見られるなんて、想像するだけでもわくわくしてきます。

 

印刷上でも、見ていると楽しくて嬉しくてどきどきする、あべ弘士さんの絵。

原画で見るとそのわくわくや楽しさは、きっと何倍にもなります。

自分でも飛んで行きたいくらい、おすすめの原画展です。

お近くにお住まいの方にはもちろんのこと、

県外にお住まいの方も、機会が合いましたら、ぜひ。

 

『あべ弘士★作品展』

会 期 : 2014年9月4日(木)~9日(火)

場 所 : ART SPACE しあわせなふくろう

      神戸市東灘区本山北町3-4-9

時 間 : 11:00-18:00 (水曜定休)

 


« 九月の営業日 ホームへ戻る Home ホームへ戻る 9月6日のケーキ »