1月31日のケーキ

 

本日のケーキは、オレンジケーキです。

cake150131

 

八朔とオレンジの果皮(ピール)の砂糖煮を贅沢に加えて焼き上げた生地に、

果汁100%のオレンジジュースとグランマニエ(洋酒)のシロップが

たっぷりしゅわりと染み込んで、しっとりしつつホロッとした

独特の食感のケーキになっています。

 

沢山の方に召し上がって頂いたこのオレンジケーキも、

いよいよ今日が最終日となりました。

お楽しみいただければ幸いです。

 

あっという間にやって来たような気のする、一月最終土曜日。

一昨日自転車で走っていたら、何処からともなく蝋梅の香りがしました。

昨夜雨上がりの空にハッキリ見えたオリオン座は、

真夜中前でも、もう随分西南に傾いてきていました。

昼の空気も夜の空も、静かに確実に、春に近付いているんですね。

 

今週は月曜日からずっと、ずいぶん寒い雨曇の一週間でした。

今日も朝から、強い風にちらちらと細かい雪が舞っています。

お出かけなさる方にも、室内で過ごされる方にも、

よい一日となりますように。

 

petit150131

店頭販売分の小さな焼き菓子が、今日は普段より種類多めにあります。

本日も小さな町の小さな家の小さな場所で、営業しています。

ご来店、お待ちしております。

 


« 1月29日(木)~2月1日(日)の... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 二月の営業日 »