4月2日(木)~4月6日(月)のお菓子

 

今週、岐阜市美殿町の〔古書と古本 徒然舎〕さん(※4月より、営業時間が12時~20時となりました。)

@ushitohon@taikoudo@tsurezuresha〕に納品するお菓子は、

 

 

petit150402

・牛と本 と

・紅茶のファッジ と

・カヌレ(バニラ&ラム) です。

※注※ カヌレは、4月3日(金)の正午過ぎにお届けします。

 

〔牛と本〕

徒然舎さんの店頭限定販売。二種類のビスケットのセットです。

 

〈牛〉

たっぷりの米粉を加えた、サクッとホロッとした食感です。

ほんのりとお米の甘みが感じられます

※牛の斑模様には、ココアとブラックココア入りの生地を乗せています。

 

〈本〉

北海道産の石臼挽き全粒粉と新鮮なバターと卵を使用した、

昔ながらの素朴な風味のビスケットです。

 

〔紅茶のファッジ〕

セイロン紅茶(キャンディ)でほんのりと香りをつけて固めた、

キャラメル風味の、ホロホロッと崩れる砂糖菓子です。

従来のサイズ(キューブ型9個入り)のほか、

端切れ等を集めた〔お徳用〕も、お届けします。

(※従来のサイズの2倍+αの量が入っています。)

 

〔カヌレ(バニラ&ラム)〕

一見地味な焦茶色をした、菊型に溝の付いた立方体。

カリッと齧ると、中にはきれいな黄色をした

モチモチのカスタード生地が詰まっています。

ほんのり香るバニラとラム酒がアクセント。

素朴なクリームパンのような、優しい味わいのフランス菓子です。

 

冷凍庫で1~2時間ほど軽く凍らせても美味しいですし、

トースターで少し焼き直してパリっとさせても、美味しいです。

(※焼き直してすぐより、少し冷ましてからの方がパリっとします。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※カヌレはあまり日持ちのしないお菓子なので、

4月3日(金)・4月4日(土)の二日間の販売とさせて頂きます。

 

いつものお菓子と、人気のお菓子と、昔ながらのお菓子。

お好みに合わせてお楽しみ頂けましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

 


« 紙上の師匠 ホームへ戻る Home ホームへ戻る 再来週は〔ハロやな一箱古本市... »