7月16日(木)~7月20日(月)のお菓子

 

今週、岐阜市美殿町の〔古書と古本 徒然舎〕さん

@ushitohon@taikoudo@tsurezuresha〕に納品したお菓子は、

 

・牛と本 と

・シリアルキューブ(ピーカンナッツ入り) です。

petit150716

☆★ 日曜日(7月19日)には、オレンジポピーパウンドをお届けします。★☆

☆★ 来週は、都合により納品をお休みします。★☆

 

〔牛と本〕

徒然舎さんの店頭限定販売。二種類の焼菓子のセットです。

〈牛〉

たっぷりの米粉を加えた、サクッとホロッとした食感です。

ほんのりとお米の甘みが感じられます

※牛の斑模様には、ココアとブラックココア入りの生地を乗せています。

 

〈本〉

北海道産の石臼挽き全粒粉と新鮮なバター、洗双糖を使用した、

バターの香り豊かなサブレです。(※配合が変わりました。)

 

〔シリアルキューブ(ピーカンナッツ入り)〕

荒く刻んだピーカンナッツを、アクセントに加え、

たっぷりのココナッツと、大粒のオートミールを、

サクッとカリッと香ばしく焼き上げました。

グラノラがお好きな方に、オススメです。

荒く砕いて、アイスクリームなどに

乗せて食べても、おいしいです。

 

いつものお菓子と、人気のお菓子と、久々登場のお菓子。

それぞれにお楽しみいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

※オレンジポピーパウンドは、日曜日に開催される

サンデービルヂングマーケットと美殿町つくる市に合わせて、

土曜日の夕方(18時過ぎ頃)にお届けする予定です。

爽やかなオレンジピールと、

プチプチ触感が楽しいポピーシードを加えた

しっとりとしたパウンドケーキです。

こちらも合わせてお楽しみ頂けましたら幸いです。

 


« 7月9日~7月13日のお菓子は、お... ホームへ戻る Home ホームへ戻る オレンジポピーパウンドケーキ »