『Edit GIFU』のお取り扱いを始めます

 

本日より、『Edit GIFU』のお取り扱いを始めます。

『Edit GIFU』は、2018年6月2日に発行された、

岐阜のまちの「いま」を伝えるリトルプレスです。

★ 公式ページはこちら

★ 編集長Twitterはこちら

★ 公式Facebookはこちら

 

2011年に「ギフノート」を。2013年に「柳ケ瀬BOOK」をまとめた編集長が

再び身近な方々と協力し、2年以上の歳月をかけて完成させたこの本には、

岐阜に暮らし、働き、「岐阜の日常」を日々楽しみ慈しんでいる彼女と

編集部の方々のパワーがめいっぱいに詰まっていて、全編を通して様々な形で伝わってきます。

岐阜のまちと、人と、様々な「もの」と――そして「編集すること(Edit)」への

深い愛情と、真摯な姿勢と、溢れるほどの情熱が、素直な目線で隅々までゆきわたっています。

岐阜の魅力的な人やお店やものが、色々な人の視点から、温かく紹介されています。

 

街も人もいきものだから、常にうつりかわっていく。

その無常は方丈記が綴られた頃もそれ以前も、現代も変わらない日常だけれど、

変わりゆくこともまた愛しさであり、面白さでもあるのかもしれない。

そう思える時代にこの街で日々を重ねていけることは、

とてもあたたかく、しあわせなことなのかもしれない。

最初に読み終わったとき、ふと、そう感じました。

 

(店頭では、このような形で置かせていただいています。)

岐阜に住む人にはもちろん、遠くのまちに住む友人にも伝えたくなる、

「いまの岐阜」を伝えてくれる、大好きな一冊です。

ぜひ。

 

★ 遠方にお住まいの方へ

徒然舎さんでは、店頭販売のほか、通販にも対応なさっています。

下記のいずれかの方法で徒然舎さんまで『EditGIFU 通販希望』と、ご連絡ください。

・WEBお問い合わせフォーム

・Twitter DM 

・Facebook 

 


« 〔ディアマン〕をお届けします... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 〔セサミ〕と〔紅茶のメレンゲ... »