【営業再開延期のお知らせ・2】

 

夏の名残のツクツクボウシの声が真昼に聞こえる季節になりました。
気がつけば、陽の落ちるのも随分早くなったように思います。
今秋の名月に向けて月も丸くなりはじめ、静静と秋が進んでいきますね。

皆さま、お元気でお過ごしですか。私も家族も、おかげさまで元気です。
涼しくなってきて、オーブンと向き合う時間も大分楽になってきました。
 
ご近所を散歩するにもドライブにも気持ちの良い季節になって参りましたが、
岐阜県の緊急事態宣言延長に伴い、未だ予断を許さない近隣の状況を鑑みまして、
営業再開を、来月(2021年10月)に延期させていただきます。
※詳しい日程は、決まり次第このブログとツイッターにてお知らせいたします。

 
お客さまには、重ね重ねの延期となり、たいへん申し訳ありません。

 
蔓延防止対策を取った上で通常どおりの営業を続けているお店もあり、
防止対策も取りつつ、形態を変えて営業を継続しているお店もあり、
休業を続けているお店もあり、閉店されたお店もあり…。
普段にもまして、この状況下では共通の正解なんてない。と改めて痛感する日々です。
試作ばかりが進む日々は、正直なところ迷いも増え、悶々も溜まるのですが、
この待機時間分、ぜったい美味しいものをお届けするんだ。と、試行錯誤を重ねています。

今しばらくお時間をいただきますが、必ず再開します。
どうぞよろしくお願いいたします。

※下記のオマケは、試作中のメモ写真より一部抜粋です。

ポッカリ空洞が空いてしまったり、下の方にモチャッと生地が溜まったり…。

天から地まで良い具合にモチモチ網目でも、外側がほぼ炭のように真っ黒だったり…。
(撮影・母)(試作の試食にも付き合ってもらっています。いつもありがとう。)

ずいぶん昔(2015年※写真が小さい頃…)に焼いたカヌレを覚えていてくださった
長年のお客さまにも、新しく当店を知ってくださった方にも楽しんでいただけるよう、
配合は昔よりも少しリッチなバランスに(香りもやや大人向けに)変えつつ、
生地全体のモチモチ感とカリッとした香ばしさは継続するのが、現在の目標です。
 
無事ひょっこり登場しましたら、お楽しみいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

 


« 【営業再開延期のお知らせ】 ホームへ戻る Home ホームへ戻る