11月28日(日)のおやつ

 

★営業時間・おやつの予約方法につきましては、「ご案内」のページをご確認ください。
 
★おやつのご予約は、こちらのフォームより承ります。
※すべてのおやつのご予約は、11月25日(木曜日)の午後6時まで承ります。
 

林檎のクランブルタルト】 480円/1個 

(※原材料に、小麦粉・乳・卵・洋酒を含む)

イギリス風の甘さ控えめのパイ生地(リッチ・ショートクラスト・ペストリー)に、

自家製スポンジ生地を敷き、その上に2種類の味わいの林檎の甘煮をたっぷり重ね、

仕上げにアーモンド粉入りのクランブルを散らして焼き上げた、

昔ながらの素朴でジューシーな林檎のお菓子です。

(※1カットに、1個分以上の林檎が入っています☆)

薄焼きでホロホロと崩れやすいイギリス風のパイ生地の上に、

林檎の果汁が馴染みカスタードのようになったスポンジ生地と、

ほんのりシナモンとキャラメルのきいた、2種類の林檎の甘煮。

カリッと香ばしいクランブルがアクセントになっています。

秋のスペシャリテ、最終回※は、林檎の味わいそのままを。

お楽しみいただけましたら幸いです。

※林檎のタルトは、来週(11/28)・再来週(12/4)に登場予定です。

 

【 柿のタルト 】 450円/1個

(※原材料に、卵・乳・小麦・アーモンド・大豆・洋酒を含む)

サクサク甘く香ばしいタルト生地の上にアーモンドクリームを重ねて焼き、
その上に、ラム酒とバニラでマリネした柿をたっぷりのせて焼き上げました。
タルトの底にパラリと忍ばせたビターチョコチップがアクセント。
 
シャキッと固い柿に火を通して、トロリとやさしい甘さのおやつに仕上げました。
和洋折衷の秋を焼き込んだタルト。お楽しみいただけましたら幸いです。

 

【 ホ ッ ト ビ ス ケ ッ ト 】各 240円/個

●オレンジ ●アーモンド(※原材料に、小麦粉・乳を含む)
 
小麦粉とバターの美味しさを、ぎゅっと閉じ込めたおやつです。
お召し上がりの際には、ぜひ、トースタやレンジで軽く温めてください。
食感も香りも化学変化を起こして、格段に美味しくなります。
 

【 レモンケーキ 】 260円/1個

自家製のレモンピールをたっぷりと加え、しっかり焼き上げた、
コロンと丸いレモン型のバターケーキです。
シャリシャリ食感の甘酸っぱいレモンアイシングがアクセント。

練乳とアーモンド粉入りの生地は、すこしモチッとしています。
秋から冬の新作焼き菓子。お楽しみいただけましたら幸いです。

  

 


« 11月21日(日)のおやつ ホームへ戻る Home ホームへ戻る