3月20日(日)のおやつ

 

★営業時間・おやつの予約方法につきましては、「ご案内」のページをご確認ください。

 
★おやつのご予約は、こちらのフォームより承ります。
※すべてのおやつのご予約は、3月17日(木曜日)の午後6時まで承ります。

【プリマヴェラ】 410円/1カット 

ノンオイルで仕立てたフンワリもっちり食感の軽いスポンジ生地に、
ブランデー漬けのレモンピール(☆)と粗刻みのピスタチオを加えて焼き、
洋酒のきいたシロップをたっぷり染み込ませた、イタリアの春の名を持つお菓子です。
(☆このお菓子のレモンピールは、市販の洋酒漬けのものを使用しています。)

柔らかく泡立てた生クリームと、間に挟んだ杏ジャムがアクセント。
(※上にキラキラしているのは、レモン果皮とグラニュ糖を合わせたものです。)

ふわふわ軽い、今年の春の新作ケーキ。お楽しみいただけましたら幸いです。

【ナッツとファッジのビスコッティ】 260円/1袋2本入

アーモンド粉を加えてしっかりと固く焼き締めた素朴な焼き菓子です。
堅焼き煎餅のようにカリカリコリコリ削るように食べても美味しいですし、
コーヒーやカフェオレ、牛乳などに浸しながら食べても、美味しいです。
 
今週は、カモミール風味のファッジとピスタチオ入り。
素朴な見目でガシッと固く焼き上げてお届けします。

  

【 ホ ッ ト ビ ス ケ ッ ト 】 240円/個 

●くるみ (※原材料に、小麦粉・乳を含む)
 
小麦粉とバターの美味しさを、ぎゅっと閉じ込めたおやつです。
お召し上がりの際には、ぜひ、トースタやレンジで軽く温めてください。
食感も香りも化学変化を起こして、格段に美味しくなります。
   

【 レモンケーキ 】 260円/1個 ★3月末にて一旦終了いたします。

自家製のレモンピールをたっぷりと加え、しっかり焼き上げた、
コロンと丸いレモン型のバターケーキです。
シャリシャリ食感の甘酸っぱいレモンアイシングがアクセント。

練乳とアーモンド粉入りの生地は、すこしモチッとしています。
秋から冬の新作焼き菓子。お楽しみいただけましたら幸いです。

 

【紅茶のファッジ/カモミールのファッジ】各270円/1袋(9個入)※

※お試し用プチサイズ(4個入)は、150円/1袋。
※お徳用コワレ詰め替え用(瓶入り※僅少)は、420円/1瓶★です。
 
★詰め替え用ファッジは、2回目以降に今年度の瓶(上記のもの☆)を
ご返却いただいた際に、150円返金いたします。
(☆昨年度の瓶をご返却いただいた場合には、50円返金いたします。)

 

★今季のファッジは、3月末にて終了いたします。
冬のお菓子も、あと2回。お楽しみいただけましたら幸いです。

☆下記は、営業雑記のような裏話…(長いです)。

週1日の営業も、おかげさまで9回目の春を迎えます(秋開店)。
おかげさまで、SNSや様々なご縁があって訪れてくださるお客さまに恵まれて(いつもありがとうございます…!)ここまで続けてこられましたが、その一方でずっと(幾人かの常連さんを除くと)ご近所の方がいらっしゃることは少なかった当店。

けれど最近になって(この数か月ほど)、お散歩中の方のお立ち寄りが増えているようで、密かに嬉しく思っています。

今も試行錯誤の毎週末ですが、ゆっくりでも少しずつ ご近所さんの目にも馴染んだ景色となって、 気軽に立ち寄れる店になっていけたら…とも思います。

近隣の市から、遠くの街から訪れてくださる常連さんや折々に訪れてくださるお客さまを大切にするのと同じように、本とおやつがお好きなご近所さんにも、ふとした折に思い出していただける店になれたら…と。
欲張りですが、改めてそんなことを考えた、今日の営業日でした。

 


 


« 3月13日(日)のおやつ ホームへ戻る Home ホームへ戻る 3月27日(日)のケーキ »