5月3日のケーキ

 

今月のケーキは、抹茶のシフォンケーキです。

抹茶シフォン

京都・宇治市の抹茶を使用したふわふわのシフォンケーキに、

岐阜市柳ヶ瀬にある和菓子屋さん〔岐阜 岡女堂〕の甘納豆と

小さなバニラアイスを添えてお出しします。

なお、今月のケーキはテイクアウト可能(※)です。

(※シフォンケーキ本体のみとなります。)

 

 

本日の焼き菓子は、〔ノルマンド〕と、〔マスコバド糖&アーモンドのシリアルバー〕です。

ゆで卵の黄身を裏ごしして加えた、パリッとホロッとした食感の薄焼きクッキー・ノルマンドと、

アーモンドが香ばしい、優しい甘さのマスコバド糖(フィリピン産の黒糖)入りシリアルバー。

お楽しみいただければ幸いです。

今週の小さな焼菓子

※この小さな焼菓子二種類は、今週の木曜日から来週火曜日まで(※)、

岐阜市殿町の古本屋・徒然舎さんでも販売していただいています。

(※徒然舎さんは普段は火水定休ですが、GW中の火曜日は営業されています。)

 

ちょっとしたお土産に、お家での休憩のおともに、お楽しみいただければ幸いです。

(今日の飲みものには、プチサイズのノルマンドが2枚付きます。)

 

 

今年の八十八夜は、五月二日だったそうです。 昨夜のニュースでも早速、

茜襷に姉さんかぶりをした西尾市のお茶農家さんの映像が流れていました。

昨日の岐阜市は、日中は25度を越える所もあった、ポカポカ陽気の一日でした。

 

今日の予想最高気温も、25度とのこと。

茶摘み歌にもありますが、今年の初夏も、そろそろでしょうか。

日向も日陰も心地良い、よい一日となりますように。

 

大型連休の最中ですが、当店は本日も通常通り、ゆっくり営業しています。

ご来店、お待ちしております。

 


« 5月1日(木)~5月6日(火)の小さ... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 5月8日(木)~5月12日(月)の小さ... »