11月20日(木)~11月24日(月)の焼き菓子

 

今週、岐阜市美殿町の〔古書と古本 徒然舎〕さん
@ushitohon@taikoudo@tsurezuresha)に納品する焼き菓子は、

 

「牛と本」と「シリアルキューブ(黒糖ナッツ)」の2種類です。

※徒然舎さんには、毎週木曜日の13時頃にお届けしています。

 

petit141120
左側・手前 〔牛と本〕

徒然舎さんの店頭限定販売。2種類のビスケットのセットです。

 
牛:たっぷりの米粉を加えた、サクッとホロッとした食感です。

ほんのりとお米の甘みが感じられます。

(牛の斑模様には、ココアとブラックココアを加えた生地を乗せています。)

 

本:北海道産の地粉(全粒粉の一種)とバターをたっぷり使用した、

素朴な風味のビスケットです。芯まで焼いているので、香ばしいです。

 

※なお、今週はアクシデントで「本のビスケット」が幾つか割れてしまったので、

 臨時(副産物…)の「牛ビスケット2頭セット」も、おまけで3袋ほどあります。

(「牛と本」の後ろに少しだけ見えているものがそちらです。)

 

左後ろ&右側 〔シリアルキューブ(黒糖ナッツ)〕※新フレーバーです

たっぷりのココナツとオートミールに、乾煎りしたアーモンドを粗みじんに砕いて加え、

バターとメイプルシロップとハチミツを贅沢に使用して作ったキャラメルで和えて、

こんがりと焼き上げています。カリッとザクザクっとした食感が楽しいです。

今週はマカダミアナッツと黒糖たっぷり、チョコレートがほんのり、入っています。

 

読書のお供に、小腹の友に、お土産に……。

お楽しみいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

 


« 11月15日のケーキ ホームへ戻る Home ホームへ戻る 11月22日のケーキ »