四月の営業日 + 冷たい飲みもの、再開します。

 

– 今月の営業日 – のページを更新しました。

http://www.hontomichikusa.com/openday

 

四月は、すべての土曜日通常通り営業します。

(※もし臨時休業する際は、決まり次第 トップページ と ツイッター でお知らせします。)

 

この一週間ほどで、パタパタッと春が進んだような気がします。

店の隣にある高校の桜も、あれよあれよという間につぼみが膨らみ花が咲き、

朝と夕とでは、何となく木の雰囲気が違って見えるほどの勢いです。

 

新しい生活の始まる新入生さんや新社会人さんはもちろんですが、

仕事も環境も生活サイクルもほとんど変化しない私のような者でさえ、

3月と4月の変わり目が近付くと、心なしかソワソワするような、

何となく試合直前のスタート地点に立つときのような…

不思議とピッと背筋の伸びるような心地になるのですから、

4月というのはなかなか興味深い「月」だなと思います。

 

と言いつつも、当店の目指す方向はこの春も変わらず。

本と 読書と ひとりの静かなひとときを、

ご来店下さった方に 心地よく過ごしていただけるように…。

ささやかなおやつ(※1)と、数種類の飲みもの(※2)をご用意して、

ご来店をお待ちしております。

 

※1

4月の営業日から、焼き菓子の販売を始めます。

原則として、その日の飲みもののおとも&食感の異なる1種類の

小さな焼き菓子をご用意して、お待ちしています。

(初回はピーカンナッツクッキーとフィナンシェの予定です。)

 

# なお、ケーキのテイクアウトに関しても焼き菓子と合わせて検討して参りましたが、

4月のケーキ(苺ヨーグルトレアチーズ)は熱に大変弱く、ここ数日の気候上昇を鑑みまして、

ケーキのテイクアウト対応は5月以降から、その月毎の内容によってとさせていただきます。

(月頭のブログとツイッタ―にて、「今月のケーキ」のテイクアウトの可否も併記します。)

 

 

※2

4月から、冷たい飲みもの(☆1)を再開します。

(それに伴い、ホットジンジャー(☆2)を終了します。)

☆1 :アイスコーヒー、アイスティー、アイスミルク(無糖)、アイスカフェオレ、アイスレモネード。 の、全5種です。

☆2 :ホットレモネードは、ご好評につき継続します。

 

よろしくお願いします。

 


« 3月29日のケーキ ホームへ戻る Home ホームへ戻る 岐阜市の古本屋「徒然舎」さん... »