4月26日のケーキ

 

今月のケーキは、いちごヨーグルトレアチーズです。

0426ichigo

 

苺をたっぷり使ったほんのり桜色のマーブル模様のレアチーズケーキ。口の中でスッと溶けます。

(暖かくなりミントが随分元気になってきたので、先週から新芽二つ飾りになりました。)

 

軽やかに春らしく。を影のテーマに、いちごとヨーグルトを加えて仕上げた今月のケーキ。

(土台には、ゆで卵入りの自家製ホロホロバニラクッキーを細かく砕いて使用しています。)

早いもので、四月の営業日も今日が最終日。このケーキも本日がラストとなりました。

実はこちら、今までの中で一番多くのお客さまにご注文いただいたケーキとなりました。

そして最終週の今日は、今までで一番きれいなマーブル模様となりました。

おいしく楽しんでいただけますように。

 

 

なお、本日の焼き菓子は【緑茶のサブレ】と【ごまとカボチャの種入りシリアルバー】です。

0426petit

サクサクホロホロの生地に静岡県の掛川茶をたっぷり加えた和風のサブレと、

炒りごまとパリッとしたカボチャの種が入ってますます香ばしくなったシリアルバー。

お楽しみいただければ幸いです。
※この小さな焼菓子二種類は、今週の木曜日から来週月曜日まで、

岐阜市殿町の古本屋・徒然舎さんでも販売していただいています。

ちょっとしたお土産に、お家での休憩のおともに、お楽しみいただければ幸いです。

(今日の飲みものには、緑茶のサブレが1個付きます。)

 

 

花水木は満開になり、公園では藤が咲き、道端ではカラスノエンドウが咲き、

畑では絹さやの花も咲き始めていました。

あちこちでマメ科の花が咲いているのを見かけるようになると、初夏も近いなと感じます。

 

 

当店は、本日もゆっくり営業しています。

ご来店、お待ちしております。

 


« のらくら祭の小さな焼菓子 ホームへ戻る Home ホームへ戻る 五月の営業日 »