7月5日のケーキ

 

今月のケーキは、

豆乳とヨーグルトのレアチーズケーキ、レモン風味です。

cake20140705

 

有機大豆100%の豆乳生地と、水切りヨーグルト生地、白色二層の食感も異なるレアチーズケーキに、

皮ごと食べられる有機レモンとさくら卵をトロリと煮詰めた、自家製レモンカードをのせてお出しします。

口の中でスウッと溶ける、白く冷たい真夏のケーキ。お楽しみいただければ幸いです。

※とても傷みやすく崩れやすいため、今月のケーキはイートインのみとなります。

 

20140705cakecut

断面は、こんな様子になっています。

白色部分がほんのり二層になっている点、お伝えできると良いのですが…。

※上から順番に、

レモンカード(ライム飾り)→豆乳生地→ヨーグルト生地→はちみつレモンスポンジの組み合わせです。

 

今朝、レモンカードを作りに店に来た7時前頃には

青空の広がるいいお天気だったのですが、今の岐阜は

大粒の雨の音も賑やかな土砂降り具合。

地面に跳ね返る雨粒の勢いが、はっきり目に見えます。

いよいよ夏到来の報せの雨…に、なるのでしょうか。

 

当店は、本日も通常通り営業しています。

ルーフを広めに出して、ご来店をお待ちしております。

お出かけされる方にも、室内で過ごされる方にも、よい一日になりますように。

 


« 7月3日(木)~7月7日(月)の小さ... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 7月10日(木)~7月14日(月)の小... »