12月25日(木)~12月29日(月)の焼菓子

 

今週、岐阜市美殿町の〔古書と古本 徒然舎〕さん

@ushitohon@taikoudo@tsurezuresha)に納品する焼き菓子は、

 

・牛と本 と

・フルーツケーキ の二種類です。
petit141225

  

〔牛と本〕
徒然舎さんの店頭限定販売。二種類のビスケットのセットです。
 
牛:たっぷりの米粉を加えた、サクッとホロッとした食感です。
  ほんのりとお米の甘みが感じられます。
  ※牛の斑模様には、ココアとブラックココアを加えた生地を乗せています。
 
本:北海道産の石臼挽き全粒粉と新鮮なバターと卵を使用した、
  素朴な風味のビスケットです。甘さ控えめで香ばしいです。
 
 

〔フルーツケーキ〕
じっくりと洋酒に漬け込んだ七種類のドライフルーツ(無花果・プルーン・
レーズン・八朔ピール・オレンジピール・干し林檎・クランベリー)を、
たっぷり加えて焼き上げた、バターケーキです。
 
強力粉入りでポロッとホクッとした生地と、たっぷりのドライフルーツ、
少し辛口の洋酒の香りが日が経つほどに馴染んでおいしくなる、
昔ながらのケーキです。(※アルコールは焼成時に飛んでいます。)
電子レンジや蒸し器で軽く温めていただいても、おいしいです。
 
今週が、2014年最後の納品となります。
お楽しみいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

 


« 12月20日のケーキ ホームへ戻る Home ホームへ戻る 2014年の営業を終了しました。... »