徒然舎さんにて〔夏の100均まつり〕開催中です

 

今週の木曜日より、徒然舎さんで〔夏の100均まつり〕が開催されています

今年のお正月の100均まつりの大好評を受けての、〔おトクな本の夏祭り〕です。

 
tencho100fes1508

絵本・児童書・文芸書・雑誌・画集・図録・くらしの本・趣味の本・
文庫・新書・ビジネス書・学術書・〔黒っぽい本〕・全集……etc.

 

硬軟・新旧さまざまな幅広いジャンルの本が、お店の外側の棚に
ぐるりと並び、次の読み手や次の棚に収まる時を、待っていました。
 
tencho100fes21508
(※上記の二枚は、徒然舎さん撮影の写真をお借りしています。)
 

徒然舎の男店主さんでもある太閤堂書店さんのTwitterによると、
初日に早速97冊(!)購入された猛者もいらっしゃったとのこと。
きっとずっと楽しみに待たれていたのだなぁ。とわくわくしました。

 

期間中にもどんどん追加される予定で随時準備されていますし、
最終日の8月11日(火)には、
美殿町の夏の風物詩 「美殿町ガス灯夏祭」も開催されます。

 

夕方5時から夜の9時まで、ガス灯の明かりの中で開催される宵祭。
この日は徒然舎さんも夜9時まで営業なさるそうですから、
お仕事などで普段なかなか行けない。という方も、この機会に、ぜひ。
(私も木曜日に4冊ほどお迎えしましたが、他にも気になった本が色々。
 きっとまた何回か、ちょこちょこ通ってしまいそうです……。)

 

★古書と古本 徒然舎 夏の100均まつり★

8/6(木)~11(火)

あの「100均まつり」が、
「美殿町ガス灯夏祭」に合わせて帰ってきます!
6日間限定の開催です、ぜひお越しください!

※火曜は定休日ですが、
最終日は夏祭のため夜9時まで営業します!
※雨天中止・夕立中断
taikou100fes1508

古書と古本 徒然舎 店主Twitter
より。
(※写真は初日の太閤堂さん撮影のものをお借りしました。)

 


« 8月6日(木)~8月11日(火)の... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 残暑の杏仁豆腐 »